たいやき姫のひとり旅

アニメ感想など…

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荒野のコトブキ飛行隊 11話「イケスカの決闘」

感想・考察 キャラクター 反イサオ同盟(ラハマ、ポロッカ、など) ナオミが隊長で、補佐がナサリン飛行隊のアドルフォ山田とフェルナンド内海のバディの二人。アドルフォはナオミにいい所を見せたいのに、ナオミからは邪魔者扱いされて肩身が狭くなっている…

荒野のコトブキ飛行隊 10話「情け無用の爆撃機」

感想・考察 キャラクター ナオミとキリエ ナオミは、キリエが撃墜され続けてきた蛇マークの零銭三二型のパイロット。 8年前にサブジーに出会い、弟子入りしたナオミ。操縦技術はサブジーを負かしてやるために、サブジーから盗んで覚えた。しかし、サブジー…

荒野のコトブキ飛行隊 9話「赤とんぼの風来坊」

感想・考察 キャラクター アレンと穴 アレンがゼロポイントで穴について九七式戦闘機で調査飛行していたところ、疾風3機に攻撃され撃墜。以来、病院で車いすの生活をしていた、と7話で回想シーンがあった。 その時以来の空。今回はキリエの操縦する赤とんぼ…

バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~ 6話~8話

はじめに 「バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~」(通称、カラパレ)を熱く語るブログです。 前回のブログでは、1話~5話について書きましたが、今回は中盤の6話~8話について書きます。 前回のブログで「見る人を選ぶ」と書いたのを…

荒野のコトブキ飛行隊 8話「大飛行船強盗」

感想・考察 キャラクター ジョニーとリリコ 何と言っても、今回はジョニー。ジョニーの活躍を箇条書き。 昔は凄腕の用心棒「逃げられのジョニー」 奥さんのニキに入れあげ用心棒から足を洗うも、エスカレートする銃収集に愛想をつかされ逃げられる バーの壁…