たいやき姫のひとり旅

アニメ感想など…

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グランベルム 第13話「世界で唯一のふたりのために」

はじめに 2019年夏期に一番ハマった作品「グランベルム」が遂に最終回を迎えました。魔法に運命を狂わされた少女たちの物語として、かなりハードボイルドでビターな結末に、一粒の希望をトッピングした感じの終わり方で、個人的には満足です。本作を世に…

グランベルム 第12話「マギアコナトス」

はじめに 本ブログ記事は、グランベルム12話までのネタバレ含みます。閲覧ご注意ください。 12話予告で「沸騰してゆく少女達のエモーショナルエクスタシー」という名ワードを生み出したグランベルム。全13話中のラスト前の12話の盛り上がりが凄かっ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 -永遠と自動手記人形ー

ネタバレ全開です。閲覧ご注意ください。 はじめに 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 -永遠と自動手記人形ー」の感想・考察です。 TVシリーズ全13話視聴済みのヴァイオレット・エヴァーガーデンのファンなのですが、外伝はTVシリーズのテイス…

きみの声をとどけたい

ネタバレ全開につき、閲覧ご注意ください。 はじめに アニメ映画「きみの声をとどけたい」の考察・感想です。 本作は2017年夏の劇場公開作品ですが、2019年夏に動画配信のGYAOにて無料配信があり、それを観てみての感想です。 一言で言えば、女子高生の爽や…