たいやき姫のひとり旅

アニメ感想など…

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

省スペースキーボード

はじめに 最近、Youtubeなどで省スペースキーボードを調べていたら止まらなくなったので、どのようなモノがあるか整理する。ただの覚書です。 基本的には日本語配列を好むので日本語配列モデルがあれば、そちらを優先して記載する。 一覧 # モデル サイズ 重…

ワンダーエッグ・プライオリティ

はじめに ワンダーエッグ・プライオリティの覚書。 考察ブログを毎話書くほどの元気と時間がないので。 覚書 ゲームシステム アイが興じているのは何らかのゲームの様にも思える。そのゲームシステムを整理する。 ゲーム名 ワンダーエッグ・プライオリティ(…

ウルフウォーカー

ネタバレ全開につき閲覧ご注意ください。 はじめに なかなかの大作映画。ちまたの評判もすこぶる良いという「ウルフウォーカー」の感想・考察ブログです。 私はもともと、カートゥーン・サルーンのアニメーションは好みであり、前作の「ソング オブ ザ シー…

神様になった日

ネタバレ全開につき、閲覧ご注意ください。 はじめに TVアニメ「神様になった日」の感想・考察ブログです。 本作は、賛否両論、好みが別れる作品だと思います。SNS観測した範囲でも、感動したという肯定派だけでなく、ザル設定だの、このエピソード必要?だ…

ジョゼと虎と魚たち

ネタバレ全開につき、閲覧ご注意ください。 はじめに 本作は、SNS観測範囲では概ね好評な作品であり、2020年アニメ映画中最高の評価の方も見受けられるという状況で鑑賞しました。なるほど、物語として良く出来ている上に、非常に分かりやすくスッと心に入っ…